死なないで運動スタートしました!

ふっと、いなくなってしまいそうなあの人。

声をかけても聞こえないかも。

思いを伝えようとしても届かないかも。

だから詩にしました。だから曲にしました。

あの人といつも一緒に生きていたい。

沢城こゆきの歌う「死なないで」

今年もまた五月がやってくる。


沢城こゆきの歌う「死なないで」はここをクリック!(mp3で曲が始まります)
Shinanaide.mp3

死なないで運動の詳細
shinanaide_undo.htm


死なないでby死なないでさん

君は生きるために生きている
  誰かと生きるために生きている
   その誰かは今はとなりに見えないけど
  君と生きるために生きている

  君は喜ばれるために生きている
   誰かにありがとうと呼ばれるために生きている
    その声は今は耳元に聞こえないけど
   君と喜ぶために叫んでいる

君は誰かに会うために生きている
 君を待っている人のために生きている
  その時は君のカレンダーに記されていないけれど
 よく来たねって言われるために生きている

 君は誰かを生かすために生きている
  誰のために生きているのかすぐには理解できないけれど

みんなが知っている、もうみんなが知っている。

だから死なないで、死なないで。  
 

「死なないで」運動について

2008年5月の連休、たくさんの若い命が硫化水素自殺で奪われました。

どうして?何で?

そんなとき、2チャンネルなどの掲示板に必死に自殺を思いとどまらせる詩が貼り付けられていました。

きっと誰かが見てくれる、きっと誰かが読んでくれる。

この「死なないで運動」その「死なないで」という詩に曲をつけてたくさんの人に聞いてもらい、心にふっとすきまができた人を思いとどまらせることを目的とした運動です。

知人でもいいのです。

偶然通りがかった人でもいいのです。

人は生きるために生きていることを思い出させてあげてください。

運動に参加するには→こちらをご覧ください

2010年08月02日

死なないで運動は終了しました

昨年四月九日よりスタートした死なないで運動は終了することになりました。いなくなってしまいそうな方を引き止めるのは大切なことですが、もっと生きる力や意思、スキルなどを培うほうが大切なのではないかとメンバー間で判断した結果です。

応援くださりありがとうございました。新しい活動に向けてまたがんばりたいと思います。

テーマ曲「死なないで」は近くユーチューブにアップしようと考えています。ぜひそこで聴いてください。

ロック小僧
posted by ロック小僧 at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
プロフィール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

